2012年11月17日土曜日

Atsuyo et Akiko にLe petit lucasと....実はこっそり入荷しています!

PLUME一周年記念のドサクサに紛れ....
実は....

ATSUYO ET AKIKO に LE PETIT LUCASと
大物がざっくり入荷していたのです!!



では、今日はまずはLE PETIT LUCASからご紹介しますね。


PLUMEでは初のお取扱ブランドプチルカ(Le Petit Lucas)
2005年に法律家だった2人の女性、マリーとクレマンスが大人服ブランド
Lucas du Tertre を設立。

2008年にはその子供ブランドLe Petit Lucasが誕生。

日本のTSUMORI CHISATOやイギリスのPAUL SMITHのスタイルに影響を受けた
という彼女たちのスタイルは、明るい色使いを基調にレトロ、ヴィンテージな
雰囲気でフォークロアな世界を実現。

そんな彼女たちのコレクションはスタートと同時に瞬く間に雑誌に
取り上げられパリの高級百貨店ボンマルシェや日本ではユナイテッドアローズとの
取引を開始。すっかりパリジェンヌブランドとして定着しています。

今期、PLUMEでご紹介するお洋服はこちら。


上質のアルパガ100%のこちらのセーター。袖口と裾に入った黄色いラインが
素敵なかなり温か、着心地の良いセーターです。
これ一枚ですっかりBCBGなおぼっちゃまのできあがり。
これからクリスマスにお正月とお洒落をする機会が増える季節。
一枚持っておくときっと重宝しますよ!

サイズは4、6、8歳でご用意。ただこちらのセーターは
表記サイズよりもかなり小さめな作りなのでワンサイズ大きめで考えて頂けると
ちょうどいいと思います♪

そして、この女の子が履いているスカート♡
ギャザーがたっぷり入ったこのスカート。
正直とってもかわいいです。


かわいさついでにApril Showersのインディーブラウスと合わせたら....

かわゆすぎましたーーっ(涙)

娘が大きくなったらこれ着せて〜ネックレスは
やっぱりこれもApril Showersのザザネックレスかしら〜?

いやいエスニックテイストのLe Petit Lucasにはエルザネックレスのほうが
いいかしら?

と軽く妄想の旅にでかけてみましたが...
そういえばうちの娘、まだ若干1歳でした.....。

妄想終了...

これは雑誌ELLEの子供服特集に載っていた写真。

1枚目の写真のようにタイツを履いてお上品な靴に合わせるのもいいですが、
こんな感じでちょっとがっしりした感じのワークブーツと合わせても
かなりかわいいですね!


そして、今ご紹介したスカートに合わせてもかなりかわいいのがこちらのセーター。
ラファエルすかし編みカーディガン(近日入荷予定)

写真では見えづらいですが緑色のラメの糸が織り込まれていて
それはそれは繊細な作りのカーディガンです。

フランス人の色のセンスには毎度のことながら感服。
本当に美しい緑色です。


最後にこちらのワンピース!


沢山の色のドットが無作為に散りばめられたこちら

コットン100%の生地はさらりと軽く、下にタートルネックを合わせたり
カーディガンを羽織ったりと重ね着しやすいワンピース。
形は子供が着ても動きを邪魔しないゆったりとした作りになっているものの、
ベースが黒なのでしっとり大人っぽい雰囲気をだせると思います。

LE PETIT LUCASからは以上4点!
かなり厳選したセレクトとなっています!

明日は人気のATSUYO ET AKIKOのご紹介をしますね!


パリは日に日に寒さが増しています!
日本も随分と冷え込んできたと聞いています。
季節の変わり目、風邪などひかれませんように!

それでは皆様、BON WEEKEND!














0 件のコメント:

コメントを投稿