2011年11月17日木曜日

Tunic EMMAとファージャケット

この冬のコレクションでご紹介しているLouis LouiseのTunic EMMA(チュニックエマ)


襟元にヒラヒラと沢山フリルが付いているのに、深いナイトブルーの色のおかげで
しっとり大人っぽい雰囲気
このチュニックは今シーズンのPLUME(プリューム)一押し商品なのですが....

つい先日ぶらぶらとウインドウショッピングをしていたら....


でたっ!同じくナイトブルーに襟元フリル!!
ふむふむ、辛口ファーにエレガントなブラウスを合わせちゃうわけね。

今年の秋冬コレクションはファーがキーポイント。
子供服のコレクションにもファーものが多数でていました。

パリのスーパーmonoprixと言えば有名ブランドに比べ値段は抑えめだけれど、
かわいい子供服があることでパリジェンヌママには大人気。
そのmonoprixの今年の秋冬コレクションにもこのファー
(もちろんフェイクですけどね)を使ったベストがでていました。

ちょうどお友達の娘っ子ちゃんもそのファーを着ていたのでお写真拝借!


いやんっ!
示し合わせたかのようにナイトブルーにGOLDのドットがついたニットを
着てくれているじゃありませんか!
このファーベスト、間違いなくTunic EMMA(チュニックエマ)とも合いますね!!!


それにしても2歳児にしてこの色気。私が2歳の頃とは大違いだわ....。
ファーのベストをしっかり着こなしてる!
足下は黒の皮ブーツで辛口に。
そう、ファーものってコーディネートの仕方によっては簡単に
野暮ったくなったり、あるいはくまのぬいぐるみみたいになりがち。
豪華なファーを羽織った時は無駄な物を一切省いて潔く着ると
一気にスタイリッシュになります。

ああ、PLUMEの今年のコレクションにファージャケットが入っていないのが
悔やまれるっ!!

これからクリスマスにお正月とドレスアップする機会が増えてくる年末。
Tunic EMMA(チュニックエマ)にファーを取り入れて豪華かつスタイリッシュに
ドレスアップするのもいいですね。


ファーで思い出したんですが....
先日、友人がキツネのマフラーをして歩いていたら、
(自称)動物愛護のおばさんから自転車で怒鳴りながら追いかけられたとか!
パリではおしゃれも命がけです(笑)

















0 件のコメント:

コメントを投稿